FC2ブログ

信号所

さて、信号所・・・の前に一枚だけ写真を。

c-250.jpg

うん、いい・・・!では、本題へ。今回はこちらです。

c-251.jpg

信号所です!

新しい動画に出てはいたのですが、紹介が遅れてしまいました。人形劇ではナップフォード駅やティッドマウス機関庫に出てきましたね。かなり力を入れて製作しています。(疲れたゾ・・・)

c-252.jpg

小さいですがかなり存在感があります。立体感が強調されて視覚的にもかなり満足がいく仕上がり。いいね(FB)

c-253.jpg

さて、前回も登場した謎の白い部屋で解説を。
斜め前からの全景。推測ですが壁はレンガにモルタル系?と木材だと思われ。

c-254.jpg

階段。こういうところしっかりしてると影がリアルになっていいですよね。

c-255.jpg

正面から。整然とした格子状の窓が雰囲気を引き締めてくれます。

c-256.jpg

裏面。壁だけですがカッコイイ・・・。

c-257.jpg

そして中。なんと開くんです!中身はまだですがポイント切り替えのレバーや電話、保線工具やちょっとした休憩スペースがあるそうです。(ココアありそう)

c-258.jpg

置いてみる。・・・いけるやん!なんかミニチュア家具的ななにかを感じてしまった・・・萌e(ry

c-259.jpg

外から見えます。覗き込める楽しさ。作りこみが捗りそうです。

c-260.jpg

横から。屋根付近かなりこだわってます。微妙なカーブがポイント。

c-261.jpg

っと説明ばかりになってしまいましたがこのくらいです。ジェームスと全景で〆。


ではそろそろ・・・ではなく、この記事の本題はもう一つあります。それは・・・

c-262.jpg

トーマスの支線の信号所です!∩( °∀ °)∩ウェーイ!
スレートの屋根にレンガと木の造り!田舎臭い風合いに簡素的な窓!のどかな田園空気漂う支線にぽつんと佇む小さな主役!

っと変なノリになってしまいましたが信号所です。OPのシーンに映っているアレです。

c-263.jpg

恐ろしい程トーマスに似合います。すっげぇ・・・

c-264.jpg

例のごとく屋根が外せます。トーマスの支線の十八番レベルで合います。心なしか一期の匂いがします。

ではそろそろこの辺で。次で最後になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。それでは・・・

c-265.jpg

See you again !
スポンサーサイト



プロフィール

ennsoku25

Author:ennsoku25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ!(2016,07に追加!)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR